サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【速報】巨人/ドラゴンダンジョン追加パッチ

早速ですがGMアイリーンちゃんより速報が出ています。

 

以下Google翻訳先生の翻訳。

 

こんにちは、GMアイリーンです。

本日v1.3.4更新された巨人のダンジョン、ドラゴンバレーのダンジョンバランス調整と関連して更新後あげてくださった召喚師の皆さんの意見は説明しました。

まず、より完成されたバランスでサービスしていなかったことをお詫びいたします。申し訳ありません。(_ _)

最も多くのユーザーの方々に指摘していただく道モンスターの上方部分は、
私たちの意図よりもやや強く反映部分があり、特に、中間層部分での難易度が大幅に上昇したと感じられるようです。

この部分について、開発チーム内部でも追加バランス調整の必要性を感じており、召喚師の皆さんが満足されることができる巨人のダンジョン、ドラゴンバレーのダンジョンになることができるような高速改善作業を行う予定であります。

(*実際の改善作業のスケジュールと内容は確定されるとすぐすぐにご案内することはできようにします。)

いつもサマナーズウォーを愛してくださるユーザーの皆さんの期待に反しないように継続して成長して発展していくサマナーウォーになるように努力します。

寒さにいつも健康気をつけて、温かい年末年始になってください。
ありがとうございます。

 

とりあえず早々にもっかい調整するね!!!と。

道中のモンスターの強さは想定していたより強くしすぎちゃったというのは、社内でのテスターが不足しているのでしょうか、もしくはプレイヤーの手持ちを理解されていないのか、正直分析不足が否めませんが、この運営はこういった対応がとにかく早いし、「とりあえず試してみよう!」的なアグレッシブさがあるので個人的には好きです、が、もっと頑張ってほしいですね。

 

今回の巨人&ドラゴンの件ですが、道中はステータス的な面でいくとデバフの的中率が上がりすぎているのかと思います。

特に気絶系がやばいですね、全範囲気絶が毎ターン高確率でくると常時免疫じゃないと対応しきれません。

その他ステータスに関してはまだ10Fしかやっていないので中層当たり理解していませんが、お話を聞く限り相当辛くなっているようです。

 

ただ、現時点での巨人、及びドラゴンの「ボスの強さ」は的確じゃないかなぁと。

巨人に関してはそもそも★6のアーマンと★4のインプx4いれば安定して最高層がクリアできていたのが異常だったので仕方ない、というか正常になったかな、と。

とはいえ今まで低い低いハードルだったのがグンっと上げられたことは確かなので、致し方ない苦情でもあると思います。

実際のところこうなると、さらに高層階を作るほうがいいのでしょうね。

異界への道が新しいMAPに繋がるのかと思いますが、そこに期待したいです。