サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【速報】巨人/ドラゴンダンジョン追加パッチ 続報

すいません、ちょっとPCから離れる必要があるため、google先生の翻訳に任してGMアイリーンちゃんのメッセージになります。

 

 

 

こんにちは、GMアイリーンです。
ユーザーの皆さんの多くの愛にいつもありがとうございます。

今回のアップデートのバランスが私達の意図よりもやや難しく反映されて、
更新目的を十分に反映していなかった点頭を下げてお詫び致します。

そこで、バランス作業を進めており、v1.3.4巨人のダンジョン、ドラゴンバレーのダンジョンバランス改善のための追加パッチが本日進行される予定です。
本日のパッチの内容をお知らせします。

================================
▼改善
================================
<難易度下方>

最も大きな問題になった部分は、街角モンスターの上方です。
中間層の場合、特に大きく影響を及ぼしながら、意図より高い難易度を持つようにされており、
今回のバランス調整で最も大きく、失敗した部分があったと思います。

7階以下の場合は、既存の難易度比クリアに困難がないように調整し
この区間は、徐々に追加育成を必要とする自然な難易度の上昇に加えて、
あまりにも大きなストレスが発生しないようにすることが目標です。

8階以上の高層の場合は、十分な育成との組み合わせが必要である意図を反映しているが、
まだあまりにも難しいと判断されて難易度下方作業を進めており、
下方修正幅は7階以下の区間より少なくなります。

最上階の場合、6つ星まで育成されたモンスターをベースにクリアすることを決定し、
さまざまな組み合わせで自動戦闘まで可能であることをテストを通じて再度確認しています。


<効果ヒット>

ボスとモンスターなどに効果のヒットが増加した部分は、
100%効果抵抗を介して免疫に到達することがダンジョンの攻略を無効にするという点で、
よくモトハダゴ判断したためであり、今回のアップデートを通じて修正うとした部分です。
しかし、効果ヒットの増加幅が大きすぎる育成された抵抗値を体感する難しく
難易度上昇の​​大きな原因になったと思われました。
効果抵抗を上げることと、十分な効果を体感することができるように
ボスとモンスターの効果のヒットを大幅に下方ました。

ただし、用のダンジョン猛毒タワーの場合は、ダンジョンのコンセプトを反映している重要な要素で
比較的低い幅の下方に進行されました。

効果ヒット上昇のはステータス変更の内容であったが、
影響度が大きいほど追加でお知らせして差し上げなければなりませました。
更新内容を十分伝えいたしなかった点頭を下げてお詫び致します。


<バランス調整の方向性>

さらなる改善後も難易度の変更のための体感は、保有しているモンスターの状況に応じて差が生じる場合があります。
このような現象は、今回のダンジョン改編がモンスター育成程度との組み合わせにもっと敏感に結果が変わるよう
誘導するという点に起因します。
基本的にディーラー中心の構成よりもヒーラーを含む固体の組み合わせがより安定になり、
モンスターの育成もが高いほどクリア層も高くなって安定します。

現在は、より高い層の攻略のために、追加の育成が必要になることがあります。
しかし、
「十分に育成されたモンスターと、適切な組み合わせであれば、最上階の自動戦闘が可能なければならない "
という明確な方向を持っているだけに、次第により完全な姿で落ち着いただろうと思います。

高すぎる壁に詰まってまたは高すぎるストレスでゲームの目標を失ってしまうこと
既存のダンジョンの最大の問題点があった。
上層の自動戦闘が可能となって、より多くのルーンが解けることを心配していない、
むしろそのような方向に進行して、新しいコンテンツを生み出すことがゲームのための道だと思っています。


<攻撃の順序の設定>

攻撃の順序オプションの場合、ダンジョン以外の場所で戦闘をすると(シナリオ、アリーナ、試験の塔など)
設定おいた攻撃順序が初期化されるバグがある状態です。
ダンジョンの戦いに戻ったとき、再び攻撃の順序を指定していただければ
継続してダンジョンの戦いをしている間は保持されます。
この問題は、次の更新で修正される予定です。


<ルーンすぐ売り>

ルーンすぐ売る機能が何度も画面をタッチして作成しながら
別の不快感を作り出したようです。
この部分は、以下の更新で改善される予定です。


=================================
▼サーバー固有の進行時間
================================
韓国サーバー20:00
日本サーバー20:10
中国サーバー20:20
グローバル·サーバ20:30
*パッチには、別途の時間がかかるされず 、その時間の後に接続時の改善点が反映されます。

また、新たに変更されたダンジョンを体験してみて間違いように
エネルギー100をメールボックスに示されていただく予定です​​。
受領期間内のメールボックスを必ず確認してください。

受領期間:12月4日(水)20:00〜 12月5日(木)08 :00
プレゼント内容:エネルギー100(50個ずつに分けて発送されます)


「より多くの "召喚士の皆さんに「さまざまな手段」でダンジョン"上層 "を攻略できるようにして、
「上級」ルーンのファーを「今よりも容易にする "ようにしましょう​​!

開発ストーリーを申し上げたダンジョン改編の目標です。
しかし、目標に合った完成度の高いバランスでサービスしていなかった
それによって多くの混乱が発生しました。
十分なテストをしていなかった点もう一度お詫び申し上げます。

今回の追加改善が完成だと思っていない
私たちが申し上げた目標を守りように後も継続的な監視と見直しを怠らず
ユーザーの方々の惜しみないアドバイス、刺すような非難の両方の耳傾け。
ありがとうございます。