サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

風コボルト爆弾狂:トレス

f:id:kuwankuwan:20141207025346j:plain

 

アリーナ攻め ★★★★★☆☆
アリーナ防衛

★★★★★☆☆☆

ダンジョン/試練 ★★★★★★☆☆
育成引率係 ★★★☆☆☆☆

 ★10段階評価

■ステータス

体力はかなり低めだがスキルに合ったように攻撃力が高い。防御力はそこそこあるので、アリーナよりは試練などのダンジョン向けだろう。

 

 ■スキルラインナップ

スキル名 爆音弾
説明(簡易)

ターゲットの弱化効果ひとつにつき15%ダメージが増加する。

再使用 -
MAXレベル 5
ボーナス① ダメージ+30%
ボーナス② -
ボーナス③ -
スキル名 時限爆弾
説明(簡易)

全体攻撃、2ターン後に爆発する爆弾を設置する。その後自身のゲージを50%増加させる。

再使用

5

MAXレベル 5
ボーナス① ダメージ+25%
ボーナス② 再使用-1
ボーナス③ -
スキル名 電磁波爆弾
説明(簡易) 全体攻撃、75%の確立で敵のスキルの再使用を1ターン伸ばす。
再使用 6
MAXレベル 5
ボーナス①

ダメージ+30%

ボーナス② 再使用-1
ボーナス③ -

スキル1は弱化効果ごとに15%ダメージが増加と使い方次第ではなかなか強力な通常攻撃になる。

スキル2は爆弾設置系で発動後にゲージが50%増加させるため実質0.5分リキャストが短い。

スキル3は言ってしまえば劣化版ザイロス、せめて2ターン延長してもいいのではないだろうか・・・と思う。 

 

 

 ★ルーンの考察★

ステータスを生かして爆弾のダメージを上げつつデバフの的中を稼ぐパターンになりえる。とはいえスキル3はさほど強力とも言いがたいので、基本的には爆弾アタッカーとして育成するといい。

 

 

■猛攻+集中

上記のステータスを安定して伸ばすタイプ。

暴走も考えたがスキル2が自身のゲージ増加のため無駄になってしまうケースを考えるともったいない。

安定した爆弾の数字を伸ばすことと的中を伸ばすスタンダード。

 

■暴走+集中

回転率を上げて攻め立てたいルーンセット。

少しでもスキル3の回転率を上げて再使用を伸ばすのもありか。

 

 ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

スキル3が微妙すぎてちょっと残念なキャラクター。

スキルレベルを上げることで再使用3あたりまで縮めることができれば利用価値も出てくるだろうが、そうでなければ正直使い物にならないと思われる。

それでも使うのであれば、暴走などで回転率を上げたい。