風コボルト爆弾狂:トレス
アリーナ攻め | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
---|---|
アリーナ防衛 |
★★★★★☆☆☆☆☆ |
ダンジョン/試練 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
育成引率係 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
★10段階評価
■ステータス
体力はかなり低めだがスキルに合ったように攻撃力が高い。防御力はそこそこあるので、アリーナよりは試練などのダンジョン向けだろう。
■スキルラインナップ
スキル名 | 爆音弾 |
---|---|
説明(簡易) |
ターゲットの弱化効果ひとつにつき15%ダメージが増加する。 |
再使用 | - |
MAXレベル | 5 |
ボーナス① | ダメージ+30% |
ボーナス② | - |
ボーナス③ | - |
スキル名 | 時限爆弾 |
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説明(簡易) |
全体攻撃、2ターン後に爆発する爆弾を設置する。その後自身のゲージを50%増加させる。 |
再使用 |
5 |
MAXレベル | 5 |
ボーナス① | ダメージ+25% |
ボーナス② | 再使用-1 |
ボーナス③ | - |
スキル名 | 電磁波爆弾 |
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説明(簡易) | 全体攻撃、75%の確立で敵のスキルの再使用を1ターン伸ばす。 |
再使用 | 6 |
MAXレベル | 5 |
ボーナス① |
ダメージ+30% |
ボーナス② | 再使用-1 |
ボーナス③ | - |
スキル1は弱化効果ごとに15%ダメージが増加と使い方次第ではなかなか強力な通常攻撃になる。
スキル2は爆弾設置系で発動後にゲージが50%増加させるため実質0.5分リキャストが短い。
スキル3は言ってしまえば劣化版ザイロス、せめて2ターン延長してもいいのではないだろうか・・・と思う。
★ルーンの考察★
ステータスを生かして爆弾のダメージを上げつつデバフの的中を稼ぐパターンになりえる。とはいえスキル3はさほど強力とも言いがたいので、基本的には爆弾アタッカーとして育成するといい。
■猛攻+集中
上記のステータスを安定して伸ばすタイプ。
暴走も考えたがスキル2が自身のゲージ増加のため無駄になってしまうケースを考えるともったいない。
安定した爆弾の数字を伸ばすことと的中を伸ばすスタンダード。
■暴走+集中
回転率を上げて攻め立てたいルーンセット。
少しでもスキル3の回転率を上げて再使用を伸ばすのもありか。
★出て嬉しい?相性のいい運用方法★
スキル3が微妙すぎてちょっと残念なキャラクター。
スキルレベルを上げることで再使用3あたりまで縮めることができれば利用価値も出てくるだろうが、そうでなければ正直使い物にならないと思われる。
それでも使うのであれば、暴走などで回転率を上げたい。