サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【イベント】レインボーモンゲットのチャンスの報酬を換算してみる。

なんかふとっぱらなイベントなことはわかったけど、実際レインボーモンの価値っていかがなものなのか、ってことでザックリ経験値換算してみました。

 

ただこれ換算の仕方が中々難しく、現実には引率1体とエサ3体で育成するものなので、そのうちのエサ1匹という過程で換算してみます。

 

 

★2MAXレインボーモンの換算

★2単体モンスター

★2がMAXまでの必要経験値:35,822

火山ノーマル換算:役47週分(バーニング中で半分の23周分)

火山ハード換算:役28週分(バーニング中で半分の14周分)

火山ヘル換算:役18週分(バーニング中で半分の9周分)

 

 

 

★3MAXレインボーモンの換算

★3単体モンスター

★3がMAXまでの必要経験値:82,182

火山ノーマル換算:役109週分(バーニング中で半分の54周分)

火山ハード換算:役64週分(バーニング中で半分の32周分)

火山ヘル換算:役42週分(バーニング中で半分の24周分)

 

 

 

 

 

★4MAXレインボーモンの換算

★4単体モンスター(結構嬉しい)

MAXまでの必要経験値:189,750

火山ノーマル換算:役251週分(バーニング中で半分の125周分)

火山ハード換算:役149週分(バーニング中で半分の75周分)

火山ヘル換算:役97週分(バーニング中で半分の48周分)

 

 

あくまでも「エサのうちの1匹」としての換算ですが、さすがに★4の換算レートはすごいですね。

★4MAXレインボの換算でにある火山ノーマル120週は、1分に2週と現実味のある数字。

★6を作ると、バーニング1時間みっちりやった★4のエサ1体が貰える感じですね。

バーニング1時間分の経験値と考えるとそうでもないような気もしますが、そもそも★4が土台で貰えるのでやっぱり大きいですね。

 

★3の場合は上記の4割ほどの経験値+土台の★3、不思議1枚(エサ)と思えばこれも美味しい。

 

とりあえず今から明日のイベント開始時間17時まではエサ作りに専念するといたします。

 

ちょうどブースト中で★6作ろうとしてたから非常にウレシイデス・w・