サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【日記】防御無視の破壊力

いわずと知れた防御無視の破壊力・・・

最近守護者クラスの防衛とやってて如実に思いますが、やはり脅威に感じる火力なんですよね・・・。

 

有名どころでいえばルシェンですが、脅威の火力で★5どころじゃなく、確実に現状最強のアタッカーといっても過言じゃないレベルです。

 

あと、最近驚かされたのは闇カンフーガールのスキル3、4回攻撃で25%と低確率ですが、防御を無視したときに一発で15,000ぐらい平気でもっていくので恐ろしくて驚きました。

ターゲットがランダムだしクセはありますが、なめてかかったら一人で3発ぐらい、しかも全部防御無視くらって余裕で4万近くもっていかれて即死とか正直唖然。

 

そして最近の守護者クラスでは多くの方が耐久PTで火属性を多く活用しています。

そんな中なので、安定した耐久PTで使えるいい火力いないかなぁ・・・と考えるのですがなかなか見つからず・・・。

自分のルーンの手持ちを眺めながら考えてるのですが、ふとおもったのがこいつ。

水インプチャンピオンのヤクーさん。

 

低確率(20%)ながらも5回攻撃で防御無視を所持しています。

またスキル1で自身で攻撃力をあげることが可能。

この考察を行ったときは確立低すぎてダメだなーと思いましたが、25%4回攻撃に泣かされた今、こいつは使えるんじゃないか・・・・?と。

問題はステータス、言ってしまえば勇者系で特筆するほどいい点はありません、が自身で攻撃力をあげる術はある、スキル3は低確率だが似たようなスキルに泣かされた経験もある。

こいつの火力って実はぶっとぶこともあるんじゃね!?

というわけで育成を考えております。

たまたま最近未知で1匹引いてエサ用に25の状態なんですが、この機会に少し育ててみようかなと。

守護者クラスの耐久PTで運用する★3になるわけですので、しょぼいルーンじゃお話になりません、こいつの火力を活かした耐久力、吸血か!?!?いいルーンがあまってるぞ!?!?

 

というわけでちょっとテスト運用を試みようと思います。

対火PTでアドルフ以上に活躍することを期待したいです・x・。

 

 

 

追記:

今試しにスキル3の破壊力を検査してみたんですが、ダメージ倍率は通常を1.0とすると0.4~5x5っぽかったです。2.0~2.5で威力そのものは脅威といえそうなんですが、改めて、コイツランタゲでしたね!!!!

4匹とも火が相手ならいいけど、そうじゃないなら運用難しいかもなぁ・・・・。