サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

水グリムリッパー:ヘモス

最終更新:2015/03/08

f:id:kuwankuwan:20150308052936j:plain

f:id:kuwankuwan:20150308052941j:plain

★スキルの考察★

何気に優秀なデバフもちで、スキル2はダメージなしの持続のみ付与するスキル、睡眠デバフと相性がいい。スキル3は単体に対してだが凍結&速度低下で、凍結はもちろん1ターンだが速度は3ターンで、再使用もスキルマにすると3ターンのため使いまわしやすい。

試練にうってつけといえるだろう。

 

★ルーンの考察★

スキルはともかくこちらは大問題である、優秀なデバフラインなのにステータスは完全にアタッカー。

耐久性が完全に紙なのである、上位のルーンを整えれば試練の上位でも使えるかもしれないが、そこまでしてあげるキャラと言えるかはなかなか悩ましいところ。

これで耐久型の性能だったら十分選択の余地に入ったものだが・・・・。

f:id:kuwankuwan:20150308053347j:plain

 

★総評・運用方法・考察★

単体性能は決して高くなく、ほかのデバフキャラとの運用が基本となる。

耐久性が皆無だが、全体持続2個を再使用3ターンで使えるのは実は非常に強力である。

ダメージを与えないことから、睡眠を起こすこともないため睡眠で足止めをメインにしてるプレイヤーにとっては有用なダメージ源となりえる。

またスキル3も手痛い相手を押さえ込むのに適している。

とはいえ上記のとおりステータスが恵まれていないため、運用難易度は高いといえる、特に持続によるダメージ源がほしくなるのは試練ハード上層なのだが、この辺になってくるとヘモスの耐久度ではかなーーーーりつらいものがある。

デバッファーとしては速度の遅さも非常に致命的。

ステータスのせいでいろいろとナンセンスになってしまっている。 

 

★暴走or迅速★

素の速度が遅すぎるため暴走のほうが期待値はまず高い。

ただし紙耐久なのに暴走で防御バフが外れるのは手いたいので、回転率をとるか安全性をとるかで悩ましいところ。

 

★ギルド戦 3on3★

まったくもって向かない、耐久性もなく瞬発力もない。

期待するなら暴走でスキル2,3を連発して一気に持続で削るスタイルになるだろう、暴走してくれないと耐久相手では意味がないため、期待値は低い。