サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

水神獣僧:チャンドラー

最終更新:2015/03/20

f:id:kuwankuwan:20150320005643j:plain

f:id:kuwankuwan:20150320005648j:plain

★スキルの考察★

耐久型アタッカーとしてアリーナやギルバトの攻めで非常に有効に扱えるだろう。

護衛のスキルが非常に優秀で、うまくデコイを組み込むことで戦闘を行いやすくできる、護衛によるダメージは元のダメージを参照されるため、デコイの防御力は高めだと扱いやすい、特に火PTに対して風サーペントを組み合わせると元のダメージが50%になるのに、さらに50%カットできるとなると非常に耐久性が高くなる、吸血風サーペントがもっとも相性のいいパートナーかもしれない。

※これでダメージカットが発動しないようなら話は別だけど。

またスキル1,3ともに体力依存の攻撃なので体力クリダメ特化アタッカーとして運用もできる、個人的にはチャンドラー、吸血風サーペント、+ソハやタイロン、ピュリアンなんかと組み合わせてみたい。

 

★ルーンの考察★

ステータスが火同様非常に優秀なので基本的に方向性はそこまで困らないだろう。

スキルの都合上防衛には不向きなので攻め一辺倒で考えていいと思える、スキル1に気絶があることやスキル3に速度低下があることから的中もほしいが、アタッカーとしてクリティカル率&ダメージに特化したほうが使い勝手はよさそう。

f:id:kuwankuwan:20150321102842j:plain

 

★総評・運用方法・考察★

個人的にはスキル説明であげた運用スタイルでアリーナやギルバトで活躍できると思える。

もちろん風サーペント以外のデコイとも活用できる、風アタッカーに対してだけはどうしようもなく感じるが、耐久性を活かせることに代わりはないし、ほかの水キャラを一緒に運用して護衛でカバーすることもできるため割と属性のカバーはしやすいだろう。

ただし防衛で使う場合は非常に対処されやすく、処理もしやすいので不向き。

いい風アタッカーをもってない人からすれば非常に厄介な相手だろうが、風アタッカーは強力なのが多いためその比率も比較的低いだろう。

リーダースキルはダンジョンで防御力をあげれるが、特別有効とも言えないか。

ヒーローダンジョンでは役にたちそう。

 

 

★暴走or迅速★

自身で速度バフがのせれること、スキル再使用が比較的長めなことから暴走より迅速のほうがパフォーマンスが高そう、速度依存の攻撃があるわけではないが、選択するなら迅速がおすすめか。

 

★ギルド戦 3on3★

火PT相手へのアタッカーとして起用できる、アリーナとさほど運用スタイルは変わらないだろう、火耐久はアクエンやクロエでの免疫があるので、ソハやベラデオンでバフを敗れるようにするのも手、もしくはデコイ役の風サペの的中をあげてスキル1で解除できるようにしてもう1体強烈なアタッカーを加えるか。

防衛で使う場合はやはり護衛の問題があるが、よほどチャンドラー自身をタフに作れていれば相方次第では輝くか?