サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

風ファントムシーフ:ジュリアン

 

最終更新:2014/12/16

f:id:kuwankuwan:20141216123625j:plain

f:id:kuwankuwan:20141216125028j:plain

★スキルの考察★

 全スキルに気絶効果を持ち合わせることになる、本当にファントムシーフは気絶が大好きな模様。ただしスキル3はスキルマックスにしないと確立が10%と非常に低く使い勝手がいいとはいいづらい、スキルマを前提としたような気がするが、スキルマにするとそれはそれで脅威。

スキル1,2は闇や火と同様で安定の高火力を狙えるのでクリダメを上げておこう。

 

★ルーンの考察★
不意の訪問の高火力とショータイムの気絶が魅力、ダメージもほしいが回転率もほしい、ということで暴走、もしくは安定火力を目指して激怒になるだろう。

暴走の場合スキル3の魅力があるので6番効果的中は選択しておきたい。

PTの組み合わせ次第で考えたい。

 

f:id:kuwankuwan:20141216123721j:plain

 

  ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

風タイプには多いけど火力が非常に高いキャラクター。

ただしスキル倍率はさほどでもなく、ステータスを上げてもあまり期待できるほどのダメージ量は期待できない。

体力と防御力がかなり低いため、耐久性の上限値は低い、ダンジョンで利用するにも高難易度までの運用は非現実的。

また、属性が違うがスキル構成が火ピエレットのクララと似ている。

クララの場合はスキル1が強化解除、2が攻撃力ダウン、3が気絶と多彩だが、ジュリアンは気絶一択、好みはわかれるだろうがどちらかと言えばこちらのほうが使いどころが難しい。

 

攻撃力の高さと気絶の多量さから高回転即殺系のアリーナ攻撃向けのキャラと言えるだろう。