サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

ファントムシーフシリーズ

f:id:kuwankuwan:20141107160134p:plain

 

さて、今回のヒーローダンジョンがファントムシリーズ、ということで全属性の考察を上げてみました。

 

 

 

 

個人的に今回全属性をあげた感想で一番使い勝手がよく、実用的なのは圧倒的に「水ファントムシーフ」ついで闇シーフでしょうか。

 

水ファントムシーフは利用者も多く、特別多くを語る必要はないことなんですが、やはり速攻型のPTを作るうえで非常に有効なキャラクターです。

スキルマックスにするためには今回のイベントで12キャラのファントムシーフ、600枚集める必要がありますが、スキルマックスにした際の実用性は非常に高くなるはず、もっている方はゼヒ頑張ってみると宜しいかと思います。

 

ついで闇ですが、アタッカーとして非常に安定感のあるキャラクターになるかと思います。

ただぶっ壊れた火力になる、というわけではなく、被クリティカルを減らすことができる点から光ベアマン殺しとして優秀になるかと思います、火ヴァンパイアが狙ってくれたらそれも嬉しいですね。

気になるのは風シルフィードのような被クリティカル率ダウンのバフを得たときに、被クリ率がもしかして100%になってクリティカルが一切発動しなくなるのか?という点。

風シルフィをもっていないので、おじいちゃんがでたらそのうち試せるといいなぁ。

 

 

あ、ファントムシーフダンジョンも攻略、考察を書ければと思っています。

主は3Fをオートで基本ほったらかしプレイしていますが、回復がないため非常に楽ですね、攻撃はやっぱ高めなので防御主体のPTで挑んでいます、そのため1回の時間がかかっているのが現状の欠点。。。

 

というわけで以下属性別考察でございます。