サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

風グリフォン:バナード

最終更新:2014/12/24

f:id:kuwankuwan:20141224110624j:plain

f:id:kuwankuwan:20141224110633j:plain

★スキルの考察★

速度増加の優秀なバフがある、効果は2ターンと短いが、再使用がスキルマで3ターンのため間隔はそこまで問題でもない。

またスキル2が非常に優秀で、再使用3で単体相手とはいえ攻撃力と防御力を同時に下げることができ、非常に優秀、とくに硬さと火力を両立させてるようなアークシリーズやリビングアーマーなどあお相手にする場合非常に役立つ。

 

★ルーンの考察★

自身が速度バフをもっているため迅速ルーン、及び2番速度との相性がすこぶるイイ。

バフは最終値に乗算されるため、とにかく速度を積むことが大事。

あとは防御が非常に優秀なので是非防御ルーンを積んでもらいたい、またスキル2のデバフも非常に優秀、的中もボーナスでもセット効果でもなんでもいいので稼いでおきたい。

 f:id:kuwankuwan:20141224110758j:plain

 

 

 

 ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

★3の中では優秀なキャラですが、風曜日の秘密ダンジョンで取れるためレア度は低い。

※秘密泥はありませんでした、すいません、ただ砂漠で直泥狙えるのでレア度の低さは変わらないかと。

 

ただし上記でも上げてるように、スペックは非常に優秀なため、せっかくなら是非育ててもらいたい。

相性がいいのは、バナードと同様に速度を活用しやすいキャラクターやゲージ増加を得意とする火ヴァンパイアなど。

またデバッファー、バッファー達との相性もすごくいい。

あわせてリーダースキルが速度系のシルフシリーズヴァルキリーシリーズも非常に相性がいい。

同種の火属性のスペクトラとの相性もよく、相手への速度低下を得意とする光サキュバスや、シェノンなんかとも相性がいい。

言葉通り一方的にターンを得ることが出来る。

アリーナ、ダンジョン共にほぼ使い方は変わらない、速度支援&ピンポイント攻撃&防御ダウンの支援能力はサポートキャラの中でもトップクラスで間違いない。

ただし本人の削り能力はたかが知れているため、育成引率などには向いていない。