サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

光マジカルブラウニー:ジェミニ

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アリーナ攻め ★★★★★☆☆☆
アリーナ防衛

★★☆☆

ダンジョン/試練 ★★
育成引率係 ★★★★☆☆☆

 ★10段階評価

■ステータス

攻撃力が高めで汎用的なステータス、スキルが攻撃系なのでシナジーは合ってるといえるだろう。

この種族に関しては珍しくサポートタイプではない、と思いきやスキル名の通り、なんの恨みがあるのか知らないが面白いサポート力を持っている。

 

 

 

 ■スキルラインナップ

スキル名 走れ走れ
説明(簡易)

通常攻撃、30%の確立で追加ターンを得る。

再使用 -
MAXレベル 5
ボーナス① ダメージ+30%
ボーナス② -
ボーナス③ -
スキル名 飛べ飛べ
説明(簡易) 全体攻撃、属性に関係なく強打を与える。
再使用

4

MAXレベル 5
ボーナス① ダメージ+30%
ボーナス② 再使用-1
ボーナス③ -
スキル名 ささいな恨み(パッシブ)
説明(簡易) 相手より体力状況が悪いと50%攻撃力が伸び、適用されている強化効果が少ないと相手の強化効果を解除する。
再使用 -
MAXレベル -
ボーナス①

-

ボーナス② -
ボーナス③ -

スキル1は非常に優秀な共通スキルとして30%の確立で追加ターンを得る。

スキル2は属性を無視した強打を与えれる、そもそものダメージ倍率がわからないため、ちょっと考察しがたいが全体攻撃であるため安定したダメージソースとして期待できる。

スキル3はパッシブでなかなか面白く、自身の体力状況(割合?)と強化状態によってパッシブ効果を得られるもの。

 PT構成によってはかなり輝く。

 

 

 ★ルーンの考察★

パッシブのために防御力は捨てて体力を高めに、その上で攻撃力を上げたい。

246のうち二つは攻撃力、ひとつは体力、もしくはその反対か。

 

■激怒+刃

安定したダメージソースを作るタイプ。

素のクリティカル率が高いわけではないが、パッシブ次第で高火力を生み出せるためあり?

 

■絶望+元気、守護

おそらくこのキャラの定番ルーンセット。

追加ターンもちの通攻撃と全体攻撃が主軸になるため相性がいい。

 

 

 ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

相も変わらず光闇のキャラクターは一癖も二癖もあり使いづらい。 

 パッシブの条件を考えるとPTにバフキャラクターをいれないのが前提となるため、ノーアイコンバフのダリオンは組み込みたいところ。

とはいえ、このキャラだけのためにバフキャラクターを入れない、という選択は特にダンジョンではありえない。

そのため使うならアリーナ限定だろう。

育成引率に関しては逆に都合がいい。

比較的ダメージを受けてることで体力都合が悪いだろうし、バフを得ることもそうない。

割と運用しやすいかもしれない。