光マジカルブラウニー:ジェミニ
アリーナ攻め | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
---|---|
アリーナ防衛 |
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
ダンジョン/試練 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
育成引率係 | ★★★★★★★☆☆☆ |
★10段階評価
■ステータス
攻撃力が高めで汎用的なステータス、スキルが攻撃系なのでシナジーは合ってるといえるだろう。
この種族に関しては珍しくサポートタイプではない、と思いきやスキル名の通り、なんの恨みがあるのか知らないが面白いサポート力を持っている。
■スキルラインナップ
スキル名 | 走れ走れ |
---|---|
説明(簡易) |
通常攻撃、30%の確立で追加ターンを得る。 |
再使用 | - |
MAXレベル | 5 |
ボーナス① | ダメージ+30% |
ボーナス② | - |
ボーナス③ | - |
スキル名 | 飛べ飛べ |
---|---|
説明(簡易) | 全体攻撃、属性に関係なく強打を与える。 |
再使用 |
4 |
MAXレベル | 5 |
ボーナス① | ダメージ+30% |
ボーナス② | 再使用-1 |
ボーナス③ | - |
スキル名 | ささいな恨み(パッシブ) |
---|---|
説明(簡易) | 相手より体力状況が悪いと50%攻撃力が伸び、適用されている強化効果が少ないと相手の強化効果を解除する。 |
再使用 | - |
MAXレベル | - |
ボーナス① |
- |
ボーナス② | - |
ボーナス③ | - |
スキル1は非常に優秀な共通スキルとして30%の確立で追加ターンを得る。
スキル2は属性を無視した強打を与えれる、そもそものダメージ倍率がわからないため、ちょっと考察しがたいが全体攻撃であるため安定したダメージソースとして期待できる。
スキル3はパッシブでなかなか面白く、自身の体力状況(割合?)と強化状態によってパッシブ効果を得られるもの。
PT構成によってはかなり輝く。
★ルーンの考察★
パッシブのために防御力は捨てて体力を高めに、その上で攻撃力を上げたい。
246のうち二つは攻撃力、ひとつは体力、もしくはその反対か。
■激怒+刃
安定したダメージソースを作るタイプ。
素のクリティカル率が高いわけではないが、パッシブ次第で高火力を生み出せるためあり?
■絶望+元気、守護
おそらくこのキャラの定番ルーンセット。
追加ターンもちの通攻撃と全体攻撃が主軸になるため相性がいい。
★出て嬉しい?相性のいい運用方法★
相も変わらず光闇のキャラクターは一癖も二癖もあり使いづらい。
パッシブの条件を考えるとPTにバフキャラクターをいれないのが前提となるため、ノーアイコンバフのダリオンは組み込みたいところ。
とはいえ、このキャラだけのためにバフキャラクターを入れない、という選択は特にダンジョンではありえない。
そのため使うならアリーナ限定だろう。
育成引率に関しては逆に都合がいい。
比較的ダメージを受けてることで体力都合が悪いだろうし、バフを得ることもそうない。
割と運用しやすいかもしれない。