サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【雑記】Ver1.5.4 スキル調整がくるわけですが。

ギルメンのLINEで気づきましたがスキル修正案内きてるんですね。

 

以下リンク

http://www.withhive.com/help/notice_view/8954

 

とりあえず風姫の落花流水(体力ゲージ調整するやつ)が1ターン追加。

妥当としかいえないですね、むしろ2ターン追加しやがれ!って人もいるぐらいでしょうか、使用者としてはまぁ納得の調整。

 

あと個人的に気になってるのは以下。

なんか水が多い

 

・カンフーガール種

スキル3待機中は反撃ってまた面白い。

気になるのはこの反撃はスキル1での反撃なのかスキル3での反撃なのか・・・

普通に考えてスキル1か、素で暴走&反撃ついたような感じになって非常に面白い。

スキル3での反撃だったら闇が強烈過ぎて怖い。

・光ジョーカー

倉庫番にしてましたが、通常で回復妨害&強化解除、スキル2が3ターンおきに全体にデバフ&強化解除、解除は1個だけとはいえ、かなり便利になりそうなので育ててみたいと思います。

・水サキュバス

スキル3が確か4回攻撃だった気がしたので、ゲージ40%吸い取れるわけですね、デカイ!スキル1で寝かせると50%ゲージ増えるし、かなり高速起動のサキュバスになれて面白そう。

・水ピエ

サウザンドがスキルマ再使用4ターンに。

威力がかなり前に落ちてるとはいえ、やはり高火力スキルに違いないんですよねー。

育ててたら火山HELL捗りそう。

・水コボルト

速度低下が防御低下に変更。

コレはちょっと、ん?っという感想、速度低下&攻撃低下で相手の即効性を落とすいいデバフだったんですが、攻撃&防御低下・・・・完全なアリーナ向けになりましたね。

自身は爆弾系で防御低下は意味ないのに・・・・個人的に謎修正。

・火九尾

烙印なにそれ。

今ないデバフでありそうなものもの・・・・うーん、抵抗率低下、被クリ率増加、あたりかなぁ・・・・思い浮かばない。

・サーペント種(特に光

今までなぜか風闇だけだった体力依存化、これはでかい。

光はパッシブで攻撃&防御がもりもり稼げるので、体力特化でかてええ!!!つええええ!!!になれないかなー、いやきっとなれる!

 

全体的になるほどなるほど、と思いますが、うーん・・・・

とりあえず光ジョーカーそだてよ・w・