読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

今月はHタワー>ヒーローでやってみた。

まぁそもそも駆け込むんじゃなくて先にやれよっていうのは毎月の反省点。

ただ今月はちゃんとハードまで間に合わせれたって言うちょっとした成長。

f:id:kuwankuwan:20160515135732p:plain

というのも今月はハードリリス100Fに火妖精王をぶつけよう、という試みがあったので精神的にもなんとか頑張れた。

でもハードの上層はやっぱ報酬報われない感あるね、、、というのは置いといて。

 

感想からだけど、使用感は「カナリイイ」

固定で対象体力の15%(確か7万5000ほど)ダメージを与えれるので、とりあえずどういった形であれ耐えて6回ほどスキル打てば勝てるので、戦略が考えやすかった。

リリスはボスの色、分身の色で攻め方変えたりなんだりあるけど、分身とめたらあとは業火ぶちこむだけっていうシンプルなお話。

 

今回のPTの構成は

・ヴェラード

模範的な足止め要因、99までもやっぱ使用頻度高。

雑魚1Fではスキル2はほぼ封印。

ボスでは分身が凍るとすごく楽。

・マーヴ

速度バフ、再使用-1はとにかく優秀な子、当然使用頻度高。

挑発&回復も青分身に使えて火妖精王を守れたりやっぱ優秀。

スキル1のスタンもイイ。

・ミハエル

再使用3Tの回復&防御バフ3T、再使用延長。

そして光属性ととにかく優秀な回復支援役。

持ってる人はやっぱりタワーでも愛用してる人が多いカンジ。

最も付き合いが長くて使用頻度が普段から高い相方。

・プラティ

今回の構成に対してのパフォーマンスがすごく高くて採用した子。

火妖精王のダメージコストを回復、崩れても蘇生あり。

バーンアウトで分身をスタン、とがっつりマッチした子。

ただ蘇生力は弱めなので、その後のケアがちょっと気を使う。

・ダフニス

今回の被検体、やはり業火はすばらしい。

自身の体力をコストに使うものの、固定で15%削れるのでゴールが見えやすい。

とりあえずこいつを採用するに当たり他の4体でいかに耐えるか。

が課題になるんだけど、本人のスキル2の制圧もすごく優秀で、

タワーのようなスタンでガンガンとめる戦闘だとファイアブレスと変わらなし、

なにより固定ダメージが強力で便利。

実際他の持続、爆弾が効かないタイプのフロアでも使ってたけど兎に角早く片付いて楽だった。

あと制圧つかってて思ったけど一発で全体のスキルを止めちゃうのはすご過ぎ。

やっぱザイロス強すぎ。

使ったダフニスのステはこんな感じ。

ルーンは絶望組、あり合わせで偶数ルーンすら12のままだったりするけど、150ぐらい目安にしてると個人的には気にならない。

f:id:kuwankuwan:20160515140402p:plain

 

で今回一番辛く感じたのは93のココ。

f:id:kuwankuwan:20160515135823p:plain

アスタロスハードでも思ったけど、やっぱ速度を殺されるレオ様PTがきつい。

ここはミハエルを盾の軸にしてたけど、とにかく攻撃ダウンの継続力だなってのを感じたところ。

マラッカがアタッカー、足止め、攻撃ダウンと相性がすごくいんだけど、レオをほったらかすとあっというまにマラッカが落ちるのが怖いところ。

爆弾で削りつつも、2割切った時に激流をさせるとミハエルが即死するので、削り方は1体づつ慎重に、という感じですごい気を使った。

闇道師(非覚醒)のスキル上げ中だけど、ギルウがいるとめっちゃ楽になったと思う。

ていうかギルウは風という属性がよほどNGじゃなければタワーハードにおいて神だと思う。

て感じでココが一番苦労した、いまんとこ安定する気がしない。x。

 

まぁ、ヒーローの時期に頑張るもんじゃない。

90の報酬=闇ベアマン、100の報酬=火サキュバス

とかどう考えてもヒーローやればよかったって後悔しちゃうw