サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

光ファントムシーフ:ルイ

最終更新:2014/12/16

f:id:kuwankuwan:20141216131901j:plain

f:id:kuwankuwan:20141216132024j:plain

 ★スキルの考察★

ファントムシーフシリーズ の中で唯一バフ能力を有している。

その能力も特殊で自分と味方に2ターン無敵を張るというもの、代わりに自身のHPを半分失うがそれでも自身にそのご無敵バリアが張られるため、すぐに回復を貰えばなんの問題もない。

デバフは水と同様のスキル1,2だが範囲がないので無理絶望をつける必要はない、メインはあくまでもスキル3の無敵をいかに利用するかによるだろう。

 

 

★ルーンの考察★
迅速でバフの回転率を上げるのがベスト。

「2ターン」の無敵ということがとても強力なのでどんどん活かしたい。

暴走は無敵を使った直後に自分の無敵が消えるおそれがあるため絶対にNG。

仕事が無敵を張る以外気絶を期待することになるので6番的中をとるのもあり。

 

f:id:kuwankuwan:20141216132110j:plain

 

 

  ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

運用が難しいので個人的には微妙なところ。

自分とターゲットに無敵を張られる、という点から、自分がターゲットされる&もう一人ターゲットされている状況での利用がベストだが、そういった状況は意図して作りづらい。

2ターンという効果は非常に魅力的だがリキャストが短いニールのほうが扱いやすい。

スキル3をスキルマにしたときのリキャストが不明なため、ここでもし-3とかなるのであれば別物か?

相性がよさそうなのはこれまた単体回復の光フェアリー、組み合わせることによって3キャラ無敵をはることができる。

あとはステータスが防御よりのため、防御を特化することで数値的に必要な体力値が減る、そのため回復ボリュームが固定となるアーマンも相性がいい。

なんせ相手にすることが滅多にないため正直考察の要素が足りない;x;