サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【日記】暴走アーマン作ってみた

最近アリーナで暴走アーマンに「イラッ★」っとさせられることが多くて私も作っちゃいました暴走アーマン。

 

出来上がりはこんな感じ。

f:id:kuwankuwan:20141114104111j:plain

ルーンは暴走+元気の組み合わせです。

HPとクリ率に特化してしまったため、回復力は爆発的に上がりましたが的中は下がったし防御は低いし速度も並以下、果たして成功といえるのか謎(ぁ

一回の回復力は3,896とまずまず、これが2~5回続いたらきっと攻め側はイヤダヨネ!!ネ!!!と信じてますが、抵抗低いくせに暴走して火アークさんの免疫勝手に外れて一人でピヨったり凍ったり眠ったりするアホ熊な気もします。

ニールちゃんがフォローしてくれてるはずきっとそう。

 

使用感ですが、ダンジョンで利用してる時はなんだかんだで便利です。

ニール はずしてブリアンと組み合わせれば回復はもうそれでいんじゃない?っていう気もします。

厳密には今経験値ブースター使っちゃっててあまり試せてません、アリーナで試せよ
!と思うんですがアリーナ最近ちょっとめんどい。w。

あとはこっそり自殺志願者として有名なシルフィード、こいつも実はブリアン範囲回復キャラとの相性が抜群にいいので手元にあるし育ててみようかな、と。

実はスキル2がスキルマにすると2ターンごとにPTのゲージ20%ブーストする速度キャラなんですよね。

スキル1も持続なのでよくよく考えれば使えるんじゃないかな、と。

PT全体のHPが減ってるときでも自殺>その他全回復>風デスナで蘇生>範囲回復>全快★というベホマズン的なコンボを妄想していて、そのうち育てる予定です。

シルフィードも育成予定なのでもうガチガチ回復パがたのしみ。w。

 

そういえばドラゴン10Fもフルオートするには根本的に力不足だな、と思ったので底上げしてる最中なんですが、ジョフリーのルーンも整えたら再度チャレンジしてみようと思います。

あとは試練の塔ハードモードを一切手をつけれてないので、こちらもやりたいところ。

直近の予定はあとギヨームを★6にしたらブリアンを★6にして、その後タイロンあたりを★6にあげてヘル火山周回できたらいいな、と妄想しています。

まぁブリアン★6にしたあたりで燃えつきそうですが。。。

 

 

こんなこと書いてて思ったけど、おれアーマンの考察記事書いてなかった!!

 

 か、書こう(^ω^;)