サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

火ウォーベア:ウルシャー

最終更新:2014/12/29

f:id:kuwankuwan:20141229110319j:plain

 

f:id:kuwankuwan:20141229112003j:plain

★スキルの考察★

全てのスキルが非常に優秀である、とても★2の扱いとは思えない。

スキル1はゲージ25%ダウンで継続して使いやすい。

スキル2,3は続けて行うことでターゲットを攻撃力を低下させつつ自身に集中させる盾の仕事を行いやすい。

また反射自体が常時発動させておけるため、絶望スキルをあわせることで攻撃回数を増やして気絶をばらまける。

 

★ルーンの考察★

このキャラを運用する場合は絶望は必須とも言える。

またステータス的に耐久性が高いとは言いがたいため、それなりにPTでの補助も必要。

体力や防御力を徹底してあげてつつも、挑発の適用のために的中も上げる必要がある、それなりに納得して運用できるようにするためのルーンのハードルはちょっと高め。

f:id:kuwankuwan:20141229111042j:plain

 

 ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

★2のため未知で大量に手に入るであろうウォーベア。

レア性はない、風も非常に強烈で有名なキャラクターだが、火もなかなか侮れない。

スキル2と3を組み合わせたターゲットコントロール&反射による絶望で水以外のPTに圧倒的なパフォーマンスを発揮する。

全体のターゲットを自身に集中させるため、非常に死にやすくなる、そのためスキル2の相手への攻撃力低下は非常に重要。

また挑発も適用させるとターゲットの固定もそうだがスキルの使用を1だけに限定させれるというメリットもある。

そのため的中の確保も捨てることができない、というか確保しないと仕事にならない。

ステータスは恵まれてるとは言いがたいため、防御系バフでの支援は必須、ニールでの支援や防御バフ系キャラと合わせて使うといい。

水をベースにした相手ともやれないことはないが、被ダメージは大きくなりがち、また挑発も攻撃ダウンも通りづらくなるのでそのつもりで運用しよう。

挑発が入らなくてもこちらの火がウルシャーだけならターゲットは集中させれるので絶望をつけていれば活かすことができる。