サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

水リザードマン:ケルノードン

最終更新:2014/12/13

f:id:kuwankuwan:20141213150113j:plain

 

f:id:kuwankuwan:20141213151039j:plain

★スキルの考察★

目玉はやはりパッシブの風属性にたいするダメージカット。

アリーナの攻めや特定のダンジョンでターゲットコントロールすれば盾役として活躍する。スキル1,スキル2も持続が非常に優秀なため、とくにカイロスでは有効だろう、ただし確立が低いため過信は禁物。

 

 

★ルーンの考察★
いわゆる壁キャラになる。そのため守護や元気、あとは集中が鉄板となりえる。
スキル1,2は共通して防御で威力もあがるためお得感あり。
もともとのHPは壁キャラの割りに低いので固定ダメージタイプに注意が必要。

 

f:id:kuwankuwan:20141213151104j:plain

 

 

  ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

防衛やダンジョンで風属性、主にピエレットやファントムシーフ、シルフの攻撃力の高さの対処に悩んでいるようであれば当りともいえる。

活躍する場面がほぼソレに限定されており、防衛に置くには若干不安、風を使わずせめればいいだけなので簡単に対処される。

あくまでこの手のキャラクターはNPCのAI相手だからこそ輝ける。

エルメダもそうだが、自分がAIになってプレイヤーを相手にする防衛には不向き。

相性がいいのはやはり防御バフのかかる火バウンティハンター水ウィッチ風ピクシー光シルフィードなど。

低い攻撃力ながらも攻撃力&防御力の上がるバフを貰えば飛躍的にダメージを伸ばせるのでいやなやつを演出できる。