サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

火バウンティハンター:ランディ

最終更新:2014/12/13

 

f:id:kuwankuwan:20141213160433j:plain

f:id:kuwankuwan:20141213160442j:plain

★スキルの考察★

地味なようだが全てのスキルが優秀。

スキル1は低確率ながら防御無視、2は25%とはいえ追加で2連射、この手の追加行動はサマウォではよくあるが、4~5連続行動も目立つ。

またスキル3によりクリティカルボーナスを維持できるため当人はクリティカルダメージをルーンで稼ぐことで突破口のごとく火力を爆発させることがある。

アタッカーというか、いつ爆発するかわからない爆弾みたいなヤツ。

  

★ルーンの考察★

あまり欠点らしい欠点はない、クリティカルバフを利用して4番にクリダメをつけることがBEST。そのため激怒+刃の合性がいい。

また複数回行動があるため暴走との合性もすこぶるイイ。爆弾度が大きくあがる。

バフで防御もあがるため 守備ルーンをつけて安定化させるのもあり。

 

f:id:kuwankuwan:20141213160449j:plain

  

  ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

★3の中では比較的使いやすいアタッカー。

アタッカーは基本的なステータスが重要なためやはり純正の★4や★5が強く目立つが、バフの性能とスキル12の爆発力が魅力的でこっそり使ってるプレイヤーも多い。

アリーナでなめてかかると瞬コロされちゃうこともある。

合性がいいのは風リビングアーマー火アークエンジェルといった防御タイプでありながらも高火力を出せるタイプ。

とくに風リビングアーマーは割りと有名だが、雷落としで3万超えもコンスタントに出せる。

 当人の火力は意識して高火力を出せないため、回復重視の耐久PTのほうが合性がいい。

水ウィッチ風ピクシーとはバフがかぶったりするため合性が悪い。

また対リナでは属性はもとより相性最悪、強力な風リビングアーマーがいるのならこいつに任せるか。

火力に安定感がないため性格的なものもこいつを選ぶ成分になる。