サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【日記】試練の塔ノーマル 100F攻略を考える。

昨日だらだらしながらもようやくノーマルが100Fに到達いたしました。

 

f:id:kuwankuwan:20141120161708j:plain

 

 

90代のFは耐久度が高いわ攻撃力高いわでつらいのなんの、ヴェルデもってないしクロエももってない、火デスももってない私にとっての救いは火アークさんだったでしょうか。

ほんとこいつ無しには上がってこれませんでした。

場所によってはヴェラジュエルニールダリオンアーマンシェノン、とか光曜日大好きだな!みたいなPTで攻略したところも数知れず。

 

 

そんなこんなで到達した100Fですが詰まりました。

火力をおざなりにしているツケが回ってきたといいますか、ろくなアタッカーを育てていない自分は困っちゃいました。

 

とりあえずyoutubeで動画を見てみたらセルさんの動画しか見当たらなかったので見てみたものの、クロエにヴェルデx2体とか豪華PTでオレにはなんせ縁がない。

 

というわけで自分のPTの弱点を考えてみたんですが・・・

①火力がない。

これは常々思い続けてるし、1体ぐらいはちゃんと育てようと思ってましたが今回で決心がつきまして、ルシェンやらジュリーやらソフィアはほっといてランディを育てるという勝負に出ることにしました、あとかっこいい。

ランディさんはステータス的にどこか特化しているのではなくバランス系なので、比較的ダンジョンで使えると思っています、あとかっこいい。

現実にはラマゴスあたりが手軽かつ確実ですが、これは後々感想を書きたいところ。

あとかっこいい。

 

②速度強化キャラがいない。

これが結構問題で、速度バフ及びゲージ増加キャラをもってません。

強いて言えばヴェラジュエルが一応あるんですが・・・ゲージ増加は複数キャラ合わせてこそ、もしくは至高のヴェルデハイル様。

速度バフで言えばやはりグリフォンという選択や水バウという手もあるんですがちょっと悩んでます。

 

現状のPT構成はヴェラジュエル、アーマンの2匹が当確。

残り3匹、1匹は火力としてとりあえずランディ、残り2枠をどうするか、ってところです。

蘇生役候補はミケネとブリアンですが、ミケネは凍結が最大の魅力だし蘇生体力は40%と控えめなのでブリアンか、そもそも蘇生役をいれるか。

回復補強やピンポイント無敵にニール、範囲回復&防御バフ、スキル再使用リセットのミハエル。

いまさらながらミハエル&水バウという選択もよさそうなんですが水バウもってないorz

そもそも蘇生がいらないように安定させるための被ダメ低下を目的にするダリオン。

相手の速度を落として速度調整を目論めるファー。

LSで速度を上げれて、ついでにボス用アタッカーになりえる?タイロン

 

いやーーーー悩みます。

というのもやっぱり★5のままのキャラも多いので、どれを★6にするかです。

99まで★6を3体、★5を2体、その逆とか結構あってまぁなんとかなってたんですが・・・

 

残り24日、がんばろう・・・・